09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MARU

バイク好きイラストレータのブログです。 観たまま・聴いたまま・感じたままに のーんびりと  書いちゃいます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ひすとりあ 

MARUです。


ご無沙汰です!


ココ最近は、フェイスブックの方にて書き込みをしてたりして


すっかりブログの更新をさぼっておりやした・・・・ (汗)


さて先日4/11放送の、NHKの番組で 「歴史秘話 ヒストリア」を

ご覧になった方 いらっしゃいますかい?


いや~、まさか 藤堂高虎公&今治城 が取り上げられるなんざ コレッぽちも思ってもみなかったので、

先々週の番組紹介の時は、素直に嬉しかったです~ ワーイ! (笑)

今治城前衛 藤堂高虎公

いままで、大体取り上げられるつったら、お隣の松山城とか南方の宇和島城なんかが

ほとんど。 なんてこったい!

なぜか今治城はスルーみたいな感じだったんです~。

本屋やコンビ二とかにあるお城の本とかみても、

悲しいかな、これまたスルーされてる場合が多々あったりして。

でも今回の番組で、このお城を高虎公が築城した経緯や城の概要なんかも紹介してるから、

少しは、知られるようになったかも。。。


これでまた、このお城目当てに観光客が増えてくれると、とても嬉しいなァ~~ 

来たれ!今治へ! おいで・おいで~


焼き鳥とか、超うまいけん!



MARU










2012/04/14 Sat. 10:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ougosho.blog130.fc2.com/tb.php/109-e4865b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

